10月からの新しい企画!

 

 

題して、”絵画倶楽部”

 

 

この倶楽部を企画したきっかけは、egg通信電子版Vol9に書いてるので、みてみてください(*^。^*)

 

 

 

そのさきがけとして、今日は「絵心コンテスト」☆

 

 

準備をしている最中にeggにやってきたG君。ランドセルを下ろすのを忘れるくらい絵の世界に夢中♪

 

 

各チームに分かれて出されたお題を相手チームに伝わるように描いてみよう!!!

最初は「え~わからん・・・。」とか「かけーん。」とか言ってましたが、みんなでイメージをふくらましたり、他の子が書いてる絵をみたりしているうちに、どんどん夢中になっていく子たち。

きっかけって大切だなーと思う瞬間。

 

 

 

この企画は、絵が下手くそな私は生徒として参加です(笑)

お題は“エリマキトカゲ”

 

真剣に書いてるんですが・・・上手くいかない(-_-;)

 

伝えたい気持ちを全開にして書いた私の絵がこれ!!!

 

これは、小学2年生のG君!

さすが、爬虫類好きなだけあって、動きがあってすごい!!!

 

 

これは、K君が書いた彼岸花!

みんなも相手に伝えようと一生懸命に書いていました!

 

後は私だけにだされたお題をみんなが当てるクイズ☆

これが、私の精一杯(笑)

 

自分で書いてても、イメージと違って笑いがでてしまいますが、伝えたい気持ちだけは誰にも負けない自信があります!

 

 

この絵、正解は“クッパ”

 

K君は見事に当ててくれました♡

 

 

私も、来週から絵画倶楽部の生徒で参加して、ぜーったい上手な絵が描けるように頑張りまっす!(^^)!

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島