毎週水曜日のこの時間(*^▽^*)

私も生徒として参加しています!!!

 

今日は・・・

 

シルエットクイズ!!!

子どもたちはよく観察してるんだなーと感じるひと時。

 

次は、伝言ゲームの絵バージョン(*^▽^*)

 

次の人にどうやったら、自分の伝えたい絵が伝わるんだろう・・・」

 

出題されたお題のイメージを一生懸命にふくらませませて、制限時間内に絵を描いていきます。

 

 

 

回を重ねる毎に、みんなも真剣!!!

これ警察官!

 

 

絵画倶楽部をしている、絵がめちゃくちゃうまいスタッフMさんが、みんなが書いた絵を丁寧に解説してくれます!沢山褒めてくれるから、子どもたちも夢中♡

 

 

最後は恒例の中島さんの絵心シリーズ!

 

Mさんからの出題はこれ!

この絵でずばり当ててくれたK君!

 

すると、G君は「もうちょっとこうやって書けばいいんんじゃないと?」と(*^▽^*)

 

Mさんがさーっとかいた絵は・・・

そう!!!

 

正解は、くまのプーさん!

 

この後も、絵を描きたいが止まらなくて、帰りギリギリまで、絵を描きました!

これは、私がかいたカマキリ(^-^;

 

これは、小学2年生のG君がかいたカマキリ!!!

見事です!!!

 

 

 

この時間を通して、絵が上手だから楽しいとか、絵が苦手だから面白くないとかではなく、自由にのびのびと書くことで、何かが生まれるかもしれない!そう思うとわくわくします♪

 

とてもHAPPYな時間でした(*^▽^*)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島