今日はスクラッチアート(*^▽^*)

 

 

little eggからは、R君とA君が参加です!

 

まずは、4色以上の明るい色を使って塗るんだって!!!

 

「明るい」ってlittleeggの子たちにどうやってどう伝えればいいのかな・・・

ふと、そんな疑問が浮かんだりしながら、私も一緒に挑戦デス(*^▽^*)

最初は投げやりな(笑)R君も、だんだん乗ってきます!!!

今回は、前回よりもマーカーのふたを上手に開ける事ができるようになっています♪

 

進んでテーブルの前に座ったA君。

時々脱線しながらも(笑)、楽しそうに色を塗っていきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

色を塗ったら、その上に黒のクレヨンで塗っていくんだって!

 

 

手が汚れるのが極端に苦手なR君。

 

素手でクレヨンを使うよう誘ってみましたが、やっぱり苦手・・・

 

ならば!

手袋を使ってみよう!!!

 

最初は何事?と言った雰囲気のR君も手袋をつけるのに一生懸命(*^▽^*)

なかなか指が思うように入りません(;^ω^)

 

 

 

手袋をつけて、クレヨンを握っても手が汚れないとわかると、本領発揮です(^O^)/

 

 

逆に、A君はクレヨンで塗りつぶしていく時になると、なぜか、消極的・・・

でも、スタッフと一緒なら、大丈夫!

 

 

他の子たちも、集中して取り組んでいます!

 

最後は黒く塗ったクレヨンの上を、つまようじを使って絵を書いていくんだって!

長い時間、集中して取り組む事ができました(^^)v

 

little egg以外の子たちと何か取り組む事を少しづつ試みていますが、今まではみえてなかったコトが見えてくるようになりました!

これからも、色んなコト積み重ねていこ~(^^)v

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島