先日、G君になついてたチョコに、どうしてもまた会いたくていってきました(≧◇≦)

 

今日はなんだか、動物たちが檻の中からでてきていて、とても開放的!

 

 

動物の森に入るとすぐに大きなインコたちがお出迎え!

何度みても、鮮やかな色に目を奪われる私達(*^▽^*)

 

 

チョコに会いに行く道中では・・・

 

突然、ふくろうが(⋈◍>◡<◍)。✧♡

フクロウも好きな私にとっては、とてもlucky♬

 

 

チョコ、今日は触れ合い広場にいるそうです!

G君はまっすぐチョコにいるスペースへ!

 

この広場は、飼育員さん達もいて、今日は大きなインコたちを手に乗せる事も可能なんだとか!!!

赤の大きなインコは8歳で人慣れしてるそうです(^O^)/

見た目以上の重さで、新一年生のDちゃんは支えきれないほど(*^▽^*)

 

こちらは、1歳になったばかりのベティ。

かなりの恥ずかしがりやさんらしい♡

 

 

色んな動物と触れあれるとはいっても、G君はやっぱりチョコの側に( *´艸`)

不思議とチョコもG君の側から離れません。

 

これは、キャベツを食べてる場面なのですが、キャベツの繊維が硬いのか、口にくわえてブンブン振り回している姿をじっと見守るG君。

私もその様子をみていたのですが、なんだか、チョコがG君に「ちぎって」って言ってるように見えて・・・

すると、G君もそう感じたみたいで、キャベツが柔らかくなるようにもんだり、ちぎってあげました☆

前回チョコにあった時に、「羊って、犬や猫のように、人をみる事ができるんかな・・・」ていう疑問を飼育員さんに聞いてみる事にしました。

すると、羊も、どの人が可愛がってくれるのか、優しくしてくれるのかを見極める力があるんだって!!!

 

だから、G君の気持ちがチョコにちゃんと伝わって、チョコがG君になついてるんだ!!!

 

チョコ(*^▽^*)

 

また、会いに行くからねー!!!

 

 

 

大人になったら、動物の飼育員さんになるのが夢なG君。

 

他にも、飼育員さんから他にも沢山のお話しを聞く事ができて、とっても幸せな一日になりました(*^▽^*)

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島