240LABORATORY西尾先生の美術教室♪

 

eggがスタートした頃から、月2回、講師の先生をお招きして開催しています。

 

今日は「色の足し算」

この3色で・・・

これだけの色ができるらしい\(◎o◎)/!

 

美術が苦手だった私・・・これには思わずびっくり!

でも・・・ちょっと難しそう・・・

なんだか考え込んじゃうなぁ・・・

でも!大丈夫!!西尾先生がついています♪

 

「よし!やってみるか!!!」

「最初は薄い色から混ぜていくのがポイントらしいよ!」

「なるほど!!!そういう事か!」

要領が分かってくるとどんどん色の足し算が上手になってきます!

「これを茶色にするには・・・赤かな?」

中には直接、画用紙に「赤」を塗って、少しずつ色を足していく子もいて、西尾先生もびっくり!

色を重ねてこんな感じの木に仕上がりました!

他にも・・・

こんな色あいの木ができました(*^。^*)

この木、太く塗る所もあれば、ほそーく塗る所もあって少々大変なのですが、先生にコツを教えてもらいながら、みんな一生懸命デス!

その後はホンモノに似た色で葉っぱを完成させて行こう!

「ムズカシイと思ったけど、なんかオモシロくなってきた♪」

そんな話しをしていると・・・

 

やってみたいと来てくれた彼☆

チャレンジです!!!

私の説明をしっかりと聞いてくれましたヽ(^。^)ノ

しっかりと手元をみながら、真剣に塗ってくれました。

力の入れ加減が難しかったけど、諦めずに木の部分は完成させる事ができて嬉しかったです♪

 

 

そんなこんなで時間になってもまだまだ続けたい子たち♡

そんな気持ちにしっかりと答えてくる西尾先生!!!

 

240LABORATORYを積み重ねるごとに色使いが上手になってたり、考える力がついてきたり、感性が豊かになってきたなぁと感じたり、自由にのびのびと表現できるようになってきたり、参加しない子が興味を示してやってみよう!という気持ちになったり・・・

 

ステキな時間が流れました♡

 

「継続は力なり!」デスね(^_-)-☆

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子