毎月恒例の誕生日会&ベイブレード大会&ビンゴ大会!!!

 

イベント盛りだくさんの1日\(^o^)/

 

まずはケーキ作りの様子から♪

 

毎月みんなで作っているので、子ども達も慣れた手つきでケーキを作っていきます。

いよいよデコレーション♪

 

「simple is best」が好きな彼。

 

「pink」が好きな彼女。

 

 

「blue」が好きな彼女。

今回もステキなケーキの出来上がりです(^^)v

 

今月の誕生日の子は上座に座り、みんなで「HAPPY BIRTH DAY」を歌ってお祝い♪

 

 

それでは、マイブームの動画、ご覧ください^m^

 

ベイブレード大会(^-^)

 

月1回開催のベイブレード大会。

なんだかんだでもう2年ほどたちますが、まだまだベイブレード大会への熱意は衰えません。

 

長年のブレーダーもいれば、最近始めたブレーダーも。年上の子たちのやっている姿をみて、自分もチャレンジしたいと日々の練習を重ねるちびっ子たち。

 

ブレーダーたちのレベルも様々で、勝ち負けを競うもの。

 

eggで大切にしている事のひとつ・・・

「前向きな気持ちを育む」

 

以前は試合に負けて悔し泣きをする子や自暴自棄になる子も沢山いましたが、経験を重ねていく中で「次、頑張ればいい」「次は絶対勝ってみせる!」と気持ちの切り替えが上手になった子たち。

 

このベイブレード大会の経験が浅い子は、まだまだ気持ちの切り替えが上手くいきませんが、周りの子たちがしっかりとフォローしてくれています(*^。^*)

 

 

ビンゴ大会(^-^)

 

ビンゴ大会も毎月開催しています。

 

2ケタの数字が読めない子には・・・

例えば

スタッフ「5と8で?」

Aちゃん「58」

と楽しみながら数字に親しむ場になればいいなと思っています(^_-)-☆

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子