先日糸島支部に玉ねぎの植え付けに子どもたちを連れていったのですが、今日は、その玉ねぎに追肥をしに行く事に(^_-)-☆

 

でもちょっとその前に、今宿本部にいってみよう!!!

色んな葉っぱがすくすくと育っています(*^▽^*)

 

 

採れたてのセロリをパクっ!!!

不思議な味にやみつきになるG君。

 

 

ニンジンきらいな私もここのニンジンは美味しく食べられるんです☆

 

「ここのニンジン採っていっていいよ!!!」

 

「やったーーー!!!隣同士になっとるやつをとればいいんだって!」

とは言っても、なんだかドキドキ( *´艸`)

egg校長がニンジンの採り方を教えてくれました!

いろんな形のニンジンがあってオモシロイ(*^▽^*)

 

 

さて、本部はこのくらいにして、いよいよ今日の本題、糸島支部へ!

 

力を合わせて肥料運び。

 

 

この前定植した玉ねぎもピーンと立ち、こちらもすくすく成長中!

最後は玉ねぎにたっぷりお水をあげて、近所の方の畑でカブや春菊のおすそ分けをいただいて帰りました!

今日も貴重な体験ができた1日。

 

糸島支部の様子はムービーにアップしていますので、是非、見て下さーい!!!

 

野菜嫌いな子たちも食べたくなるような魔法の野菜ができますように・・・( *´艸`)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島