3月はお別れの季節。なんだか寂しい気持ちになりますね(;_;)

今日は、送別会&誕生日会。

なが~いブログになってしまいそうなので、送別会編と誕生日会編に分けて更新します★

まずはチーム戦でレクレーション★チーム名は子ども達で考えました(^^)

第一回戦は、【クイズダービー!】

今日でeggを卒業する子にちなんだ問題!どれだけ彼のことが分かるかな~?

Q.彼の好きな色は???

A.灰色!

他にも、好きな車のメーカーは?

学校やeggが終わってから、必ずすることは?

何人家族?

たくさんの問題が出てきました(^^)★

みんな一生懸命考えていましたよ~♪

すると、「僕も問題を出したいです!!!」

大きく手をあげて出題者に名乗り出てくれました★

みんなの前に出ることを恥ずかしがらない!!とても良いことです(^^)

彼の一言で、他の子たちも「僕もやりたい!」「私もやりたい!」と、みんな前に出て出題してくれました★

めっちゃ難しい問題ばかり…(笑)

最後はスタッフからの問題٩(•౪• ٩)☆

みんなスタッフのこともよく見てくれていて、色んなことを知っています♪

第一回戦はララランドチームがリード☆

 

続いて第二回戦!【積み木のつみあげゲーム】

ルールは簡単!積み木を運んで高~く積み上げたチームが勝ち★

レディー、ゴー!!!!

倒れないように、慎重にゆっくりと積み上げます(^^)

さ~、一番高く積み上げることができたチームは…★

1ゲーム目、ララランドチーム!!

2ゲーム目、デスサイザーチーム!

第一回戦と第二回戦の合計得点で優勝チームが決まります!

「優勝は…」

ドキドキ、ドキドキ…

「ララランドチーーームッ!!!」

「「いっえーーーーいʕ→ᴥ←ʔ★」」

eggトロフィーも子ども達も、キラキラと輝いて見えます♥

 

レクレーションが終わり一息ついたところで、スタッフと子ども達から卒業する子へのメッセージ送り。

記念品の贈呈♫

とっても寂しそうな表情…。目に涙を浮かべながら、グっとこらえていました(;_;)

私たちも、本当はまだまだeggに来てほしい!まだまだ沢山の思い出を作りたい!という思いでいっぱいですが、別れも一つのスタートです。

これから新しい一歩を踏み出す彼に、“がんばれ!”の気持ちを届けました(^^)

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望などございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子