今日はみんなで避難訓練。

 

まずは、自然災害のお話しを少し(*^▽^*)

災害の種類、子どもたちよく知っています!学校等でしっかり学んでいるんだなーと実感!

災害の種類もすらすらと答える事ができます(^_-)-☆

 

今回は゛地震”を想定した訓練を!

強い揺れが収まるまで、学校では机の下だけど、身をひそめる場所がない時はクッション等で頭を守るんだって!

 

その後はみんなで避難経路の確認を!

 

避難先まで無事に到着!!!

 

帰りは、「もし、家におる時に地震がきたらどうすればいいかな~」なんて話しながら帰りました。

 

なかなかこういう機会がないと災害について考えないものです(;^ω^)

 

 

eggに戻ってからも、災害について色んな話しをした私達でした☆

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島