先週の釣りが余程楽しかったのか、釣りに行きたいというリクエストが多かったので、再び釣りへ。

前回参加出来なかった子も楽しみにしていたみたいで、移動中は大物を釣る話でかなりテンション高めでした。

目的に着いたら、海は満ち潮でした。どんな潮の状況がいいのか分からないのですが、とりあえずエサを詰めてスタートしました。

rimg9869

rimg9872

すると瞬く間に、ある子がシマ鯛を釣りあげました。これにはみんなビックリでした。

rimg9870

それに触発され、他の子達も負けじと釣り上げてきます。

rimg9877

rimg9873

余りにも釣り上げてくるので、他の釣り人も子供たちが釣った魚を見にくる始末。

ポイントがいいのか、この子たちは何か持ってるのか分かりませんが、無心で釣り上げてきます。

rimg9879

rimg9899

rimg9910

rimg9967

rimg9965

rimg9959

rimg9963

rimg9957

でも釣り上げるのはいいけど、釣り上げた魚を針から外すのは私たちの仕事・・・。

触るのが怖いらしい・・・。

私も触るのが苦手なのですが、頑張って外しました(苦笑)。

rimg9951

rimg9952

rimg9970

あっという間に時間が過ぎ、帰り際には来週こそは大物釣るぞと、もう来週の予定を勝手に決めるのでした(笑)。

暫く、釣りブームが続きそうです☆

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子