今日は点をつなげて三角形を作り、自分の色を塗っていく事で、自分の陣地を広げていくゲーム☆

 

実は、私が、子どもの頃にハマってた遊びの1つ( *´艸`)

 

 

 

最初は若干戸惑いながら、「どうやって三角を作ればいいんだろう・・・」と考える子達もいましたが、敵・味方関係なく教え合ってる姿があったりして・・・♬

 

 

三角形ができ、自分の色で塗りつぶす時の何とも言えない嬉しさに、みんな夢中になっていきます(*^▽^*)

 

こんなに沢山の三角形が!!!

 

「三角っていっても、色んな三角ができるんやね!」と言ったG君の言葉が印象的でした(*^▽^*)

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島