今日の雑学王はちょっと変化球を(*^▽^*)

 

こんな問題(*^▽^*)

 

チームで話し合いながら、どっちが正しい考えます!

改めてみると、違う発音をしている事が多い事に気づく子どもたち( *´艸`)

一生懸命文字を声にだして読んでいるS君!

 

分からない文字や記号は子どもたち同士で教え合います☆

分からない時はPCで調べる子もいたりして(*^▽^*)

 

 

後半はサバイバル的な要素を含んだ問題!

 

問題が複雑な分、しっかりとストーリーを聞いて、覚えておかなくてはなりません( *´艸`)

答えも3択ではないので、自分の気持ちを文章で書かないといけないので、頭もフル回転!

 

でも、文章が上手く作れなくても、大丈夫!!!

伝えたい!と思って書けば、ちゃんと伝わるから(⋈◍>◡<◍)。✧♡

考える事が大事!

「僕はね、答えはこう思うんだけど、どうやって書けばいいかな?」と相談してくれるS君。

 

「こういう風に書けばいいかな?」

一生懸命文章を作ってみるK君。

 

 

正解に対して納得いくまで、「なぜ?」をみんなで話し合う時間もとれたりして、とっても充実した時間になりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

文字を書いたり、文章を作って、自分の気持ちを伝えるのって、難しいけど、楽しみながらやってこー----!!!!!