昨夜から深々と降る雪を心配しながら、今朝を迎えました。

 

屋根や歩道には雪が積もりましたが、道路は何とか大丈夫そう♪

 

みんなをお迎えに行く道中で、ミニ雪合戦をしたり、雪だるまを作ったりヽ(^。^)ノ

 

車に積もった雪を落とし、お出かけの準備!

寒さなんてへっちゃらで自ら雪かきを志願!!!

 

「みてみて~♪」

「氷のソード!!!」

子どもはホントに無邪気です(*^。^*)

 

今日みたいなこんな寒い日・・・雪合戦もいいけど、前からずっと気になってた所へ行く事に!!!

できて半年くらい経つし、そろそろいいんじゃないかと・・・

 

お出かけ先の駐車場にも路肩に雪が!!!

少しだけ、雪と戯れて♪

 

 

「こっちこっち~~~!」

入場口!

エスカレーターの壁面にはこんな映像が!!!

わくわくしてきました♪

 

入場口にはこんな仕掛けが!

 

入場はチケットについてるQRコードをかざすようになってました!

最近のテクノロジーに少々ついていけてない私はeggの子たちに教えてもらって、入場(笑)

 

展示室は「宇宙」「環境」「生活」「生命」と、未来について考える「フューチャー」からなる参加型の展示やサイエンスショーが楽しめるそうです!

 

中は最新技術で色んな“科学”が待っていました!

 

夢中で体験してしまいます☆

 

これはオモシロかったです!

自分がジャンプした映像がコマ送りのような感じで再現されます!(^^)!

 

 

ホンモノの街並みみたい!

 

「宇宙トレーナーやります!!!」

自分の順番が近づくにつれて、「頑張ります!」とは言うものの、足が少しガクガクと震えてる姿が・・・

 

それでも、チャレンジ!!!

360度グルグル回り始めます。

無重力を体験した彼! きっとドキドキしただろうと思います!

よく頑張ったなぁと思います♡

そして・・・

身近な「綱引きの科学」のショーを観て・・・

 

会場を後にしようとすると、入場時には気づかなかったスペースが!!!

「何だ?何だ?」

色んな形の木が!

最初は触ってみて、色んな角度にカットされていて、なんとなく積んでみたり・・・

 

「そうだ!誰が一番高く積み上げられるが競争しよー!!!」

もちろん、私も参戦です!!!

微妙は角度や重さで思ってた以上にムズカシイ・・・

 

私の記録は5個。

 

子どもたちは・・・

ひょいひょいと積み上げていくのです\(◎o◎)/!

今日の最高記録!!!

 

やみつきになりそうな積み木でした♡

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子