「平地では5センチくらい、山間部では10センチくらいの積雪が予想されます。」

という天気予報がでたこの1週間。

 

大人たちの心配をよそに、子どもたちは「雪が積もったら雪合戦ができるー!!!」と期待をしていた1週間でもあったような気がします(#^.^#)

 

そこで、今日は雪山を求めて元気いっぱいな子たちはお出かけ♪

 

私も内心、雪合戦を楽しみに出発しましたが、期待とは裏腹に山奥でも雪が解け、日陰に雪がうっす残ってる程度^_^;

路肩にバスを停車し、降りてみる事にしました!

雪合戦できるような雪はなかったけど(笑)、それでも子どもたちは大はしゃぎ☃

遊んでいるうちにもっと先をみたくて、みんなで歩いていく事にしました!

「この先にめっちゃ雪があったりして(^O^)」

「なんか探検ってワクワクするね!」

「何か出てきそうじゃない?」

いろんな想像が膨らみます!

 

少し歩くと・・・

「何か黒く光ってない?」

ある男の子からの情報です!!!

 

みんなの期待が膨らみます!

あのカーブの先には・・・

なんと!!!

道路の半分くらいが氷で覆われているではありませんか!!!

 

一気にみんなの目がキラキラと輝きだします➚➚

そう!ここは自然のスケート場と化しました(笑)

 

私もこんなにステキな光景は生まれて初めて(^J^)

 

「わー!!!なんこれ~!」

「オモシロい!」

「転んでもいいようにしゃがめばいいとよ!」

静かな山の中で、eggの子たちの会話と笑い声が響きます☆

eggの中でもかなりの慎重派なこの男の子。

誰に教わったでもなく、自分でガードレールにつかまりながら、滑るか滑らないかの所を器用に歩いてます!

 

「コワいかな?」

と思った私は、凍ってない道路の方へ一緒にいってみましたが、普通の道路ではオモシロくないのか、自らこの瀬戸際をチャレンジ!!!

 

「何でこんなにかたまってるんだ?」

不思議で仕方ありません!

 

だんだんスケートに慣れてきた子どもたち。

スタッフも一緒に滑りまくります♪

雪合戦のつもりが、まさかのスケートができるなんて♡

とっても貴重な体験ができました(*^。^*)

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子