音楽教室は~じま~るよ~♪

rimg2611

「コンニチハ」を高い声で言ったり低い声で言ったり…♪

rimg2622

rimg2630

「コンニチハ!」「こんにちは!」みんなで真似っ子(^^)今日の出だしもみんなバッチリです♪

次は楽器で表現してみよう!

rimg2608

rimg2664

沢山の「こんにちは!」が飛び交って、色んな音色が聞こえてきます♪

よーし!次はみんなで演奏だ(^^)

rimg2605

rimg2734

みんな自由に演奏します♪まるでegg音楽隊(≧3≦)☆

ノリノリで演奏していると…

rimg2636

「バラバラ演奏してみようよ!!」これまた新しい、ワクワクするような提案をしてくれる男の子がいました♪

rimg2666

それぞれ好きな楽器を選んで…パンパンパン☆ピロリロリ~☆シャカシャカシャカ☆ジャンジャンジャン☆バラバラ演奏だから自由に!バラバラに!とってもおもしろい発想でした(^^)

バラバラ演奏のあとは、先生のピアニカの音に合わせて、みんなも演奏していきます!

rimg2754

rimg2738

rimg2701

よーく音を聞きながら♪

rimg2694

rimg2691

最後の締めはバラバラ演奏で♪

rimg2708

rimg2727

rimg2685

rimg2750

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら、

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子