とても風の強い一日となった日。

 

子どもたちにも手伝ってもらいながら、輪っかを沢山作りました!

 

G君「どうすればいいと?」

 

スタッフ「雑巾をしぼるようにやってみてごらん?」

1人で10個の輪っかを作ってくれました!!!

 

 

「おれ、こんだけ持てるよ!どこに置けばいい?」

 

「好きなように道をつくろう!!!」

輪っかと輪っかがつながってたり、ジャンプするように間隔を開けてみたり・・・

 

 

子ども達の発想は無限大(^O^)/

 

 

 

「よーい!スタート!!!」

「今日はジャンケンで勝負だ!!!」

 

 

 

1年生のT君。

体も年上の子たちに比べると体格も小さいので、お兄ちゃんたちのように上手くはいきませんが、負けていません(*^▽^*)

 

双子のY兄弟!

「俺たちも今日はジャンケンで勝負だ!!!」

 

 

最後はちゃーんと片付けまで手伝ってくれました☆

 

余談ですが、私が子どもの頃は〝陣地取り”って言ってましたが、今は〝へびじゃんけん”っていうらしい・・・( ̄▽ ̄;)

 

・・・勉強になりました(笑)

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非ご覧ください(≧◇≦)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島