egg農園の秋野菜たちが次から次へと収穫の時期を迎えています(*^▽^*)

 

今日は‟菊芋”

 

何だかとっても体にいい野菜みたい何です。私もこの菊芋の存在を知ったのは、去年知り合いの方に聞いてからで、一度も食べた事はありません(;^ω^)

 

収穫の様子を!

放っておけばどんどん大きくなるこの野菜。何度かegg校長も菊芋の背丈を切ったそうです。

 

これは、里芋みたいに、土の中で育っていく野菜。

 

 

根っこには、こんなに沢山の菊芋が付いていました( *´艸`)

夢中で収穫するeggの子ども達。

私も、掘り当てた時の感動と、まだあるかもしれないというワクワク感が止まりませんでした(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

最後は畑の水やり♬

小さい体で、大きなじょうろに水を汲んで、丁寧に水やりをしてくれました。

 

 

 

 

 

その頃、eggでは・・・

 

先日のBBQのローストビーフつながりで、今日はローストポーク作り!

 

 

egg農園から戻ると、ひと段落した彼らが、「俺、洗うよ!」と率先してきてくれました。

ついでにBBQの後片付けも♬

 

手際のよい彼ら( *´艸`)

 

 

 

その後は、休む間もなく、調理開始!

 

今回のメニューは菊芋のポテト・ローストポーク・ミニハンバーグです!

 

 

 

ミニハンバーグはかたまり肉をミンチにする所から!

画像には残せていませんが、ムービーにアップしているので、是非見て下さい♡

 

出来上がり(^O^)/

この盛り付けは料理が好きなK君!

初めて食べる菊芋は、土臭いなと感じる子もいましたが、あっという間になくなりました☆

 

 

P君。いつの間にかトレイごと持っていって独り占めしていたそうです(*^▽^*)

 

菊芋も大成功!!!

これからも、愛情たっぷりのegg農園の野菜が楽しみです☆

 

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非ご覧ください(≧◇≦)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島