今年はイモ類が天候の関係なのか不作続きでしたが、ジャガイモは見事にできているのか!!!

eggの子たちとジャガイモを収穫しに行ってきました(*^▽^*)

 

まずは、葉っぱをきってみよう♬

 

 

 

さぁ!次は、ジャガイモがあるか、掘ってみよう\(^o^)/

egg校長の話を一生懸命聞いている子どもたち。

早く掘りたくて、ウズウズしているようです( *´艸`)

内心、egg校長のジャガイモが育っているかドキドキ(#^^#)

 

egg校長の想像以上にとっても立派なジャガイモが(⋈◍>◡<◍)。✧♡

「米原さーん!みつけたよー--♬」

掘り残しがないか、最後まで夢中の子どもたち(^O^)/

クワやハサミ、スコップの使い方も教えてもらいました!!!

 

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください\(^o^)/

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島