某ハンバーガー屋さんが大好きな子たち(^O^)/

 

ならば・・・

 

 

〝eggDonald’s”をやってみよう!!!”

 

 

とegg校長(*^▽^*)

 

egg農園の野菜を使ってという所がポイント!

 

 

egg農園のジャガイモの収穫♬

 

毎回農園に連れて行って、野菜の成長を観察したり、水をあげたり、育てたり、収穫したりを繰り返していって、ここ最近、集中力をつけてきたD君。今日も絶好調です!

「土やわらかっっっ!!!」

最初はミミズやダンゴムシに夢中だったG君も、だんだんと収穫の面白さを実感していきます。

特に、採れたジャガイモを洗う時の集中力はピカイチ!

とってもきれいなジャガイモ♡

 

さぁ!これで、eggポテトを作って、〝eggDonald’

s”しよう!!!

私「ジャガイモってこんなに白かったっけ?」

D君「ホントだなぁ~。もう少し黄色っぽかったような・・・」

 

スーパーで買ったジャガイモしか見た事がなかったので、この白さには驚き!!!

 

 

スライスした赤玉ねぎもこんなにピカピカ!

 

K君「ねぇ中島さん。オレ、思う事があるっちゃけどさ、こんなに玉ねぎをみじん切りしよるのに、全然目にしみんと思わん?新鮮なのは間違いないのにね。」

 

私「・・・ホントやん!!!みじん切りに夢中やったけど、よーと考えたら不思議よね~」

 

役割分担もばっちりで、みんな手際のいい事(*^▽^*)

 

 

みじん切りにした玉ねぎとミンチと卵をまぜて、ハンバーグを作れば、完成です(^O^)/

 

 

均等にベーコンを切るNちゃん。

 

 

 

さぁ!「eggDonald‘sはじまるよ~」

 

 

フライングして・・・

うまい!!!!!

 

 

 

egg校長の提案で、eggDonald‘sをドライブスルー形式にしてみました(^_-)-☆

 

右側がeggDonald‘sの店員さん達♬

 

店長役のT君と、誘導員役のM君がお客さんの交通整理をしている風景。

車に乗ってるつもりで☆

 

これは、軽自動車のつもり☆

 

こちらは、外車のつもり(*^▽^*)

 

食べたい物をトッピングしていくのもあり!

 

みんないい食べっぷりです(^O^)/

O君「eggDonald‘s無限にたべれる!!!」

 

作りすぎたかな~と思うくらいのポテトでしたが、あっという間に全て完売!!!!!

 

egg農園の野菜たちを作った今回の企画!

 

写真には残していませんが、野菜嫌いのK君は生でサニーレタスをパクパク(*^▽^*)

「サニーレタスはまぁ食べれるっちゃあ、食べれるんやけど、何でこんなに沢山食べれるっちゃろうか・・・。ハンバーガーもポテトもバカ上手い!!!」

 

 

egg農園の野菜は魔法がいっぱい(≧◇≦)

 

 

 

*この様子をムービーにもアップしていますので、ぜひ!!!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島