今年もこの季節がやってきました(^O^)/

 

‟SPICE LAB2022”

 

egg農園(仮)で採れた野菜を使って、SPICEでカレーを作ります!!!

 

 

 

みんな朝からワクワク♬

 

 

どうしても、甘いカレーがいいというNちゃんには・・・

 

今回は5つの国の代表的なカレー作りに挑戦( *´艸`)

北インド・南インド・スリランカ・タイ・日本のカレーです!

国旗をみてもらいながら、各国の特徴と、なぜ、そのカレーが代表的なのか?の話しをしてくれました(*^▽^*)

 

 

早速スタートです!

日本のカレーチーム

 

 

スリランカのカレーチーム

 

ご家族でご参加くださったR家は北インドのカレーチーム

 

 

私のチームは南インドで今回はエビカレー作り!

 

SPICE CURRY作りが得意なT君は、レシピはあくまで参考程度、自分の感性でSPICEを選び、水の調整をしました。

 

途中、火加減が強かったのか、思い描いたようなルーじゃなくなって焦りましたが、試行錯誤の末、美味しいカレーに仕上がりました( *´艸`)

 

どのチームのカレーも美味しく仕上がり、あっと言う間に完食!!!

 

 

また、来週もやりたいと言ってくれるほど(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

大成功!!!!!

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください☆

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島