夏休みも残りわずかとなりましたね(^^)

今年も、夏の恒例イベントとなっている、egg夏祭りを開催しました★

 

午前中は会場設営のため、子ども達は近くの川へ♪

元気に遊んでいる間に、急いで準備だ~!!

「このキャラクター〇〇ちゃん好きなやつやん!」

「これは〇〇君が狙うやろうな~!」

景品を見て子ども達の顔が浮かんできます!

 

 

あっという間に準備完了★

 

会場

 

射的

 

わなげ

 

パットゴルフボーリング

ミニオンズのスーパーボールすくい

 

魚釣りゲーム

 

かき氷andわたがし

 

ベイブレード大会会場

 

川から元気いっぱいに帰ってきた子ども達は、夏祭り会場を見てナイスリアクション★をしてくれました♪

さっそく夏祭り開始!

 

毎年大人気な射的☆

これが意外と難しいんですが…

何度も何度もチャレンジして、ようやく自分が狙っていた景品をGET♡

最後まで諦めずに頑張りました♪

 

 

わなげも大盛り上がり★

景品GETの瞬間はスタッフもビックリしてこんな顔になってました(笑)

 

「僕いっぱい取れたけん!」と、GETした景品をお友達やスタッフにわけてくれた彼!

とっても優しいです♡

 

みんなの真剣なまなざし。

 

わなげが苦手な子がいると、「僕が代わりに取ってあげるよ!どれが欲しいと?」という、素敵な声も聞こえてきました(^^)

 

eggには優しい子達がい~っぱい!!

みんなありがとう(^^)☆

 

そして夏祭りでは初めての、パットゴルフボーリング!

「当たればすぐ倒れるやろ~!」みんな簡単そう!と思い、挑戦していましたが、何度やっても何度やっても10ピン全て倒れない…(笑)

 

試しにスタッフも挑戦してみました!が、これは大人でも難しい…(笑)

という事で、少~しだけルールを変えて、2回目・3回目は手で投げてもOKという事に!

ピンの調整は彼が行ってくれました~♡お手伝いありがとう(^^)

応援もバッチリしてくれましたよ~♪

 

難しいゲームだからこそ、景品をもらえた時の喜びは大きかったようです(^^)

 

屋外の的屋も充実していました(^^)

 

eggでは最近、ミニオンズがプチブームを起こしています!

このミニオンのボールを押すと、「アーッ」とあの独特なミニオンの鳴き声が聞こえてきます★

その鳴き声を聞いて子ども達はケラケラヾ(≧∀≦*)ノ

小さな事で笑いが起きて、私達まで楽しくなります♪

 

そして、お待ちかねのカキ氷とわたがし!

「僕も作ってみたい!」

「自分で作るけん作り方教えて!」

沢山の子が自分から声を掛けてくれたのが嬉しかったなあ(^^)♪

 

みんなでのんびりと過ごしているうちに、この時がやって来ました…!

 

【ベイブレード大会 ~eggのブレーダー達よ!集まれ!~】夏祭りver.

 

この日の午前中に川へ行きましたが、eggのブレーダー達は川遊びよりもベイの特訓!大会に向けての準備をしていました!

この日はトーナメント戦!誰と当たるのかドキドキです…

 

「レディーセット!」

「3・2・1!ゴーシューッ!」

 

ベイブレードを練習中の彼。今日はスタッフと一緒に審判をしてくれました(^^)

 

それでは、熱い!熱い!戦いの様子を、どうぞご覧下さい!

スタッフも手加減はしません。ブレーダーは、大人も子どもも関係ナシ!

 

【ベイブレード大会 ~eggのブレーダー達よ!集まれ!~】夏祭りver.

1位  2位  3位のメンバーで記念撮影!

悔しくて泣いたり、嬉しくて叫んだり。

自分と戦った相手が優勝してほしくて「頑張れよ!」と応援したり。

この大会でも色々なみんなの姿を見る事ができました(^^)

 

 

最後の締めは、ラストチャンスのジャンケン大会★

「コレ、ほしい人~!」

「はいはいはいはいはいはいはーーい!!」

「最初はグー!ジャンケンポン!」

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子