今日はeggでも、初めての餅つき大会を開催!!!

 

大人の私達も、子どもの時に少ししたことがあるくらいだけど、やってみよう!!!

 

最初は昭和の時代に流行った‟もちっこ”という機械でこねたり、ついたりしようとしていたのですが、「どうせやるなら、杵と臼でもちつきしようよ!」とegg校長(^_-)-☆

大人も子どももみようみまねでやりましたが、結構面白い!!!

 

すると、スタッフのMさん!餅つき経験者のパワーを発揮です!

何と、熱いうちにつかんといけないようです(*^▽^*)

 

 

 

次は、ついたお餅を形にしていきます!

抜群のチームワークで、手際よく丸めていきます(*^▽^*)

「ん~~~おいし~~~♡」

 

 

イチゴを入れて、‟イチゴ大福”もできました( *´艸`)

 

この様子をムービーにもアップしていましので、是非ご覧ください☆

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島