egg恒例 春のBBQ\(^o^)/

 

大人も子どもも盛り上がるイベントの1つ☆

 

eggが始まって、年2回はこのイベントを欠かさず行ってきました(*^。^*)

 

今回で8回目くらいかな・・・?

しかも、今日は特別ゲスト!!!

 

eggのカレーイベントでおなじみのフェアリー川口さんも来て下さいました☆

 

 

最初は材料を切るのも、火をおこすのも一苦労で時間を要していましたが、回を重ねる毎に私たちも子どもたちも要領を得て、手際よくコトが進んでいきます^m^

 

色んなステキな大人たちのアドバイスをもらって、今回は火が起きるのもあっと言う間!!!

 

にんじんきるなら私に任せて♪

Nちゃんも最初は包丁使いが危なっかしかったのですが、かなりの上達ぶり(*^。^*)

もともと料理が好きなNちゃん。クッキングの時も必ず1回は包丁を持ち、材料をきってくれるんです!

 

日々の積み重ねですね(^<^)

 

 

BBQ番長を狙ってるR君>^_^<

 

そうそう!!!

 

かたまり肉やかたまりのベーコンを切るのがいいんです(*^。^*)

 

だって、好きな大きさ、厚さにきれるーーー♪

肉の種類によって切りやすかったり、切りにくかったり・・・

 

 

美味しく見えるように、きれいにトレイに並べたり・・・

 

そんな姿を幸せそうに見守るeggの看板犬:miu♡

 

eggの子たち笑い声が大好き♡

 

 

今回のこの場所、最高のロケーションで、目の前には海!!!!!

 

海の誘惑に負けて(笑)お手伝いもそこそこに海を満喫する子たち(*^。^*)

でも、この子たち、「海で遊んできてもいい?」

 

ちゃんと、自分の気持ちを伝えて、egg校長に許可をもらって海へGO!!!

さぁ!!!

肉焼こう♪

「みんなーーー!お肉やけたよーーーヽ(^。^)ノ」

「はーい!!!」

海で思いっきり遊んでイイカンジにお腹を空かせてやってきました♪

遠慮なく、食べる姿が私たちは大好き^m^

 

 

「D君!できたよーーー」

 

一生懸命食材を切ってくれたD君。自分専用の厚さに切ったベーコンが焼けました☆

 

フェアリー川口さんの提案で今回はこんなコトもやってみました☆

スパイスの風味がして最高に美味しかったですヽ(^。^)ノ

 

そして、サプライズ!!!

フェアリー川口さん。カレーの差し入れ(^_-)-☆

みんなあんなにお腹いっぱい食べたのに、「食べる!食べる!!」(^ム^)

 

最後はみんなで片づけの時間。

 

遊び過ぎて体力を使い果たした子、どう片づけをしていいか分からない子、最後までスタッフの力になろうとする子・・・色んな子がいますが、eggで過ごす時間の中で、これからも、みんなで協力しあう大切さも体で感じて、自然と身についていくといいなー思いました(^_-)-☆

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子