毎年恒例。egg秋のBBQ(*^^)v

 

eggのBBQの目的の1つ。みんなで力を合わせるコト☆

BBQに必要な沢山のものをみんなで分担して協力し合いますヽ(^。^)ノ

みんな何も言わなくても、「僕も手伝う!僕ももっていく!」と自主的に行動できるのが、eggのイイところ♡

 

そんなみんなの姿をみて、「僕もするー!」

自分の体よりも大きい網を沢山持って、弱音をはかず、目的地まで運んでくれたこの男の子\(^o^)/

 

 

 

さて、今日は3つのグループに分かれて準備をすすめていきます。

 

まずは、食材担当のグループ。

何度か経験すると、食材の切り方や手際が自然とよくなってきますヽ(^。^)ノ

 

 

そして、火おこしグループ。

 

 

「もっと早く火がつくように枝でも集めようか!!!」

ある男の子の提案(*^^)v

イイカンジに火の準備もできてきたようです(^<^)

 

その横ではテーブルの準備。

「〇〇もする!」

「分からな~い」と言いながらも、やってる所をマネして組み立てを手伝ってくれました☆

 

 

できあがったテーブルと椅子がお気に入りで何やらお手紙(^^♪

 

 

そして、もう一つのグループ。

 

お手伝いするよりも遊びたい!!!子たち(笑)

ちびっこの特権ですね♡

 

 

遊びながらも、沢山の“秋”をみつけてきてくれました(^○^)

 

 

ちびっこたちも戻ってきたコトだし、食材を運ぼう♪

キャベツもう少し小さくしよっかな♪

 

 

「肉やくよーーー!」

誰よりも先にお皿を片手に、そっとできあがりを待つこの男の子。

何か嬉しかったなぁ♡

 

その姿をみて・・・

お肉が焼きあがるのを待つ子ども達。

BBQ企画してよかったなと思う一場面。

とにかく、みんなよく食べます♪

 

今回は「野菜も美味し~~~」とパクパク!

何度も「おかわり♪」

 

 

青空の下で、それぞれが役割を果たし、みんなで食べるBBQはサイコー(V)o¥o(V)

 

 

今年のBBQから始まった串!

好きな具材を好きなだけ♪

 

 

お腹も落ち着いて川辺で遊んでいた頃・・・

 

 

「焼きそば作ろう!!!」

裏ワザを使って☆

なんか今日の焼きそば外国風(^○^)

 

やきそばが出来上がる頃、串もイイカンジに仕上がりました!

 

自然の中でのBBQ。

 

回を重ねる度に大人も子どもも段取りがよくなるもんだなぁと、何事も経験が必要だと思った素敵な一日でした\(^o^)/

 

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子