今回からegg基地はこれに変身!!!

設営&火おこし班と食材準備班に分かれて準備を着々と進めていきました(^<^)

 

 

食材準備班の様子。

何度かBBQを経験している子たちも沢山いて、スムーズに事が運びました☆

かたまりの肉をカット(V)o¥o(V)

この男の子たちはBBQはeggで何度も経験を重ねてきてる子たち。

サポートがなくても、手際よく準備ができるようになっていました。

何事も経験なんだなぁ(*^。^*)と思う瞬間☆

 

 

 

「知ってましたか?とうもろこしって手できれるんですよ!!!」

「そうなん???」

「初めて知った~~~★」

「見てて下さい!」

確かに手で切れるけど、なかなかの力がいるような・・・(笑)

 

 

そうそう!

ピーマンは種の部分はそのまま残しておいてよかったんだ♪

ある料理人さんがeggの子たちに教えてくれた事・・・

ちゃーんと覚えてるんですね(^-^)

 

そろそろ準備も終わりそう!

「向こうの方もそろそろよさそうなんじゃない?」

「じゃ、運びますか!!!」

炊事場からの道のりを食材を落とさないように丁寧に運んでいきました。

 

さぁ!BBQのスタートです\(^o^)/

 

焼いてる側で何やら夢中になってる子達・・・

 

そう!!!

前回の教訓を活かして今回は金串を準備したのです(^ム^)

これにはみんな大興奮!!!

みんなお腹いっぱいになるまで、BBQを楽しみます♪

 

お腹いっぱいになったら、大好きな川で遊ぼう!!!

 

新しい遊び、みーつけた♪

 

miuも水浴びをして涼をとりました(*^。^*)

 

 

 

そんな中、昨日から「キャンプと言えば、チーズリゾットでしょ!」

と提案してくれた男の子。

おなかいっぱいのはずなのに、チーズリゾット もめちゃめちゃ美味しくてあっと言う間に完食(#^.^#)

 

今回も大成功に終わったday camp♪

充実した1日になりました(^_^)v

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子