eggに来る、小さな楽しみにしたい!

そう、15時のおやつです(´3`)★

 

今までは、私達が毎日のおやつを決めて、みんなに同じものを食べさせていました。

だけどやっぱり、「このおやつ苦手!」「もうお腹いっぱいやけん残すね」と、言う子もいます。

 

好きなものを食べさせたいよね!

おやつが残るのはもったいないよね!

どうにかしたい!

 

 

 

考えて考えて考えて…

 

 

 

そうだ!!子ども達におやつを選ばせるスタイルにしよう!!

他にも種類はたーくさん♥小さい頃よく行っていた駄菓子屋さんを思い出します(*゚ω゚*)

 

みんなにおやつのスタイルが変わったことを伝えると、

「どんなおやつがあると?!」と、興味津々♪

 

「さ~!一列に並んで~!」

その言葉を聞いて、みんなピシッと並びます!素晴らしい♥

「1人3種類選んでね~☆」

今までおやつをあまり食べなかった子が、指をさして“これが食べたい”とアピールしてくれる場面もありました(^^)

これ好きなんだー!という発見があって、おやつ選びの時間は私達も楽しいんです♪

駄菓子屋さんスタイルにしてからは、おやつを残す事もなくなりました~☆

 

そして、“eggに来たら、好きなおやつが食べられる!”

小さな事でも、ウキウキした気分を持ってくれたら嬉しいです♪

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望などございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

 

中島 有岐子