手芸部では毛糸やビーズ、枝やどんぐりなど様々な材料を使って、触れて、「もの作り」を楽しみながら行っていきたいと思っています!

まずは1回、短時間でできるものから、慣れてきたら数回かけてできる作品までステップアップしていこうと思います(^^)

第一回目の活動は、毛糸で簡単なシュシュを作りました☆

ものを作る楽しさ、最後まで作る諦めない気持ち。できあがった時の達成感を感じてほしいと思っています!

また、みんなで1つのものを作り上げていく共同作品を通して、お友達の意見を聞いたり考えたり…。

手芸部を通してたくさんの学びがあるといいなと思っています♪

そして、見る力、聞く力、操作する力(手指のトレーニング)、コミュニケーション力、短時間でも集中できる力を養っていけたらと思っています!

子どもたちの「やってみたい!」「楽しい!」と思う気持ちを大切にサポートしていきます(^^)

これから何を作っていくかは、みんなで話し合って決めようと思っています。

どんな「もの」ができるかな?!

楽しみです♥♥♥

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子