今までのeggの日々行っていたレクリエーションはその日限りの楽しみ方でした。

それはそれでよかったのですが、もっと深みをだしたくて・・・

新しいステップにむけての取り組みを模索している中で「クラブ活動」にたどりつきました(^^♪

 

私たちが子どもの頃、放課後と言えば・・・「クラブ活動」!

クラブ活動も放課後の過ごし方の1つ。

 

私たちも子どもの頃はクラブ活動で色んな事を学びました。礼儀、チームワーク、ルール、人間関係・・・あげるときりがありません。

eggはクラブ活動を通して、部員で1つのテーマを決めじっくりと向き合い、目標に向かって取り組む姿勢を培っていける場の1つになってくれればと思い、冬休みに試験的にクラブ活動に取り組んでいました♪

 

3学期が始まってみんなに冬休みのクラブ活動について感想をきくと、かなりの好評だったので、2月から本格的にeggクラブ活動をスタートしました(*^。^*)

 

子ども達の意見を取り入れながらできた部は「科学部」「手芸部」「帰宅部」「ベイブレード研究会」の4つ。

*帰宅部は他のクラブ活動に興味のない子たちが入部し、部員たち全員で、今日したいレクリエーションを考え行う部です。

各部ともに、部長・副部長・顧問・副顧問を決めました(*^。^*)

 

それぞれの活動の取り組みは随時紹介させていただく事にします☆

 

みなさん、お楽しみに♪

 

 

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子