毎年子どもだけでなく、スタッフも楽しみにしているクリスマス会♪

今回も盛りだくさんの内容でした\(^o^)/

その様子をご覧ください☆

 

 

 

今回のケーキ作りはクリスマスらしく“ブッシュドノエル風”

 

中にはクリスマスのケーキと言えば「ブッシュドノエルでしょ♡」と知ってる子もいたりしてちょっと感心した私。

 

パーティーを盛り上げようと、今回はケーキを2種類作る事にしました(^^)v

フルーツも包丁を上手に使ってカット☆

飾り付けもバランスよく♪

 

フライ返しも繰り返し使っていくと、こんなに上手になるんですね(*^_^*)

ステキなクリスマスケーキができました!(^^)!

 

 

ちょうどその頃、裏では・・・

eggサンタとeggトナカイがスタンバイ!!!

 

 

さぁ!クリスマス会の始まりです。

私「みんなで・・・せーの!!!」

みんな「サンタさーん!!!」

 

今年のeggトナカイはファッションショーが大好きなこの女の子♡

 

クリスマス会の内容の説明に、真剣に耳を傾ける子たち♡

 

4つのグループに分かれて色んなゲーム開始です!

 

“クイズ王決定戦!!!”

 

得意なジャンルを選んでチャレンジできる内容\(^o^)/

各チームとも協力して答えを導き出しました(^_-)-☆

 

 

“ちびっこカラーボール入れ”

ちびっこの玉入れをみて、何だかウズウズしてきた私。

 

今度は各チームのスタッフがチャレンジする事に!!!

意外と難しい・・・(笑)

 

そんな姿をみて、チャレンジしたいと言う子ども達。

 

 

“積み木タワー”

毎年恒例になっているこのゲーム。

 

これこそ、チームワークが試される時!!!

 

このチームは着実に積み上げていたチーム\(^o^)/

各チームともに2回ずつ挑戦しましたが、他のチームの良い所をみて学び、活かす事ができました!(^^)!

 

 

さぁ!集計に移ります☆

みんな気が気じゃありません^m^

チーム一丸となっ取り組んだ分、勝った時の喜びは倍増(^_-)-☆

 

 

 

 

次はみんなでPARTY&マジックショー(^_^)/

 

 

手品が大好きなY君がきっかけでできたこの企画。

 

egg校長もY君もみんなを喜ばせようとこの日の為に練習を重ねてきました!

 

 

何とかして仕掛けを見破ろうとする子たち(笑)

この手品にはさすがにみんなもビックリ\(◎o◎)/!

 

そして最後はお待ちかねのビンゴ大会!!!

最後はeggの子たちのステキなプレゼントが届けられました♡

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子