みんな待ちに待った夏祭り!!!!!

 

天気予報は雨でしたが、朝には雨も小降りになってなんとか予定通り実現できそう\(^o^)/

 

 

みんなの願いが届いたようです☆

 

 

今日の夏祭りのスケジュールの話しを。

 

いつも以上に耳を傾ける子ども達(^ム^)

今日の約束。

 

“回数券は自分できって、自分で渡す”

 

 

 

そんな中・・・

 

T君「ねぇ、中島さん。これ、僕の大切なお守り。今日一日、中島さんがつけてて。eggの夏祭りが大成功するようにってお願いを!」

とっても素敵な男の子に成長中^m^

 

会場の準備も整いました!

今回初の試み(*^。^*)

 

 

毎年、一番人気のコーナー。

難易度高そう\(◎o◎)/!

 

 

板の絵はみんなで描きました☆

 

定番コーナーヽ(^。^)ノ

 

 

ここは外せないコーナー!

 

 

そして・・・

今年も準備ばっちり!!!

 

 

 

 

みんなはいったん、会場から離れて、回数券の配布を待ちます>^_^<

 

 

私「are you ready?」

 

 

みんな「yeah!!!!!」

全速力で会場に\(^o^)/

 

 

 

 

 

ここからは、各コーナーの様子を♬

 

写真たっぷりなので、少々長いブログになりますが、どうぞ、ご覧ください>^_^<

 

 

~風船つり&スーパーボールすくい~

回数券:自分で切って、自分で渡す☆

 

 

上手な子たちを真似ながら、一生懸命スーパーボールすくいにチャレンジ(^_-)-☆

 

 

第一弾のピークが去った頃・・・

緑好きなT君。今日はオレンジの風船ヨーヨーをGET(^^)/

 

 

意外と難しい風船釣り・・・

 

でも、なんだかはまってしまいます(*^。^*)

その分、連釣れた時の喜びは格別!!!

 

 

 

~輪投げ~

 

みんなちゃーんと順番待ちできてました(^^)/

 

 

 

狙いを定めて!!!

 

 

~カラーボール的あて~

 

今年初の試みだからか、少々敬遠気味のみんな💦

ならば、私がチャレンジ!(笑)

 

これも、なかなか難しいのですが、みんなめげません!(^^)!

入った!!!!!

 

 

 

 

回数券:自分できって、自分で渡す(^_-)-☆

普段から、カラーボールを使って遊んでる子たちは予想以上に的に入っていきました(*^^)v

日々の成果♡

 

 

~射的~

このコーナーは最初から最後まで列が途切れる事がないほどの人気!

中には、「ここしかせん!」と言う子も(*^▽^*)

 

見てください!この真剣な眼差しを!!!!!

 

使い方もしっかりときいています(*^▽^*)

 

みんなが狙っているのはこれ!!!!!

 

 

 

思うように上手くいかなくても、何だか今日はへっちゃら(^^♪

 

~かき氷&わたあめ~

 

みんなが出し物に夢中になってる時、一足先にかき氷をgetした子たち(*^▽^*)

いい雰囲気デス(#^.^#)

 

 

その奥では・・・

ながーい行列( ゚Д゚)

 

「わたあめもどうぞ♬」

 

 

Nちゃん「Nも作る♬」

そうこうしていると、あっという間に時間がΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

みんなで今日獲得したものをみせあいこしたり、景品交換したり・・・(^^♪

 

夏祭り中、雨は全く降らず・・・

 

 

 

 

大成功(^o^)丿

 

 

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子