毎年eggの夏祭りはスタッフが全てを準備し、開催してきましたが、今年はみんなで作り上げる夏祭りを目標に取り組んでみました!(^^)!

 

その様子をご覧下さい♡

 

 

お盆明けの8/16の出来事。

 

先日のそうめん流しで使った竹をどうしても使いたくて、遊びものを提案しました。

構想の概要をみんなに話す事にしました。

 

「これ、この前、そうめん流しで作った竹なんやけど、せっかくみんなで磨いたやけん、夏祭りで使いたいんよね・・・」

 

みんなが集まってきてくれます。

 

「いいやん!じゃあ、こうやってここに穴開けたり、この釘を使ってすればいいんじゃない?」

みんなのヒラメキは抜群(^_-)-☆

 

釘の打ち方や電動ドリルの使い方もあーでもない、こーでもないと言いながら、あっという間に時間が過ぎていきました(*^。^*)

 

後は色をつけて・・・

かんせーい!!!

 

早速試してみる事に☆

 

こちらでは、ルーレットを考案♡

 

そして、ポップもみんなで作りました!

なんだか、イイカンジ(^<^)

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子