今日のHappyfridayは雑学〇✕クイズ!!!

 

出題されるお題に一人で考えてもいいし、みんなで話し合ってもいいし♬

色んなジャンルからの出題です( *´艸`)

 

eggにはロフトがあるんですが、今回はロフトからの出題で、みんなお題をしっかり聞き取ろうと集中し、

脳をフル回転させ、〇か✕かを考えます(*^▽^*)

 

これは、動物に関する〇✕の1場面。

ナマケモノに関する問題だったのですが、答えが分からないので、ナマケモノの気持ちになる為に、ナマケモノの真似をしてみました(^_-)-☆

 

ステキな発想!!!

 

真剣な分、正解した時の喜びは大きいんです☆

色んな〇✕問題がありましたが、私が1番、衝撃的だったのは・・・

 

タコは脳が9個ああるそうですΣ(゚Д゚)

でも、この事実を知ってる子もいたりして、さらにびっくりした私。

 

色んな事に興味を持つってすごいな~と思った瞬間でした!

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください(*^。^*)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島