長崎と言えば・・・“カステラ”

 

 

という事で今日はカステラ作り(*^▽^*)

 

 

「俺、カステラ好き!」

「俺も!」

「カステラ食べたい♬」

「私も!」

次々とカステラへの反応が( *´艸`)

 

そういえば、カステラ嫌いな人って聞いたことがないかも・・・

 

早速、作ろう♬

粉をふるいにかけて、きめ細やかにします。

 

一生懸命やるんだけど、周りに粉がこぼれてしまう・・・(~_~メ)

 

「こうすればいいとよ☆」

 

「なるほどね!」

計量も何度か経験すると、自然と上手になっていきます。

 

「混ぜるのは私に任せて☆」

 

 

こんなに滑らかに💛

 

2個目はチョコチップカステラにしよう(^_-)-☆

丁寧に混ぜます☆

 

 

出来上がりが待ち遠しくてオーブンの側から離れられないNちゃん💛

 

「これじゃ、上手にできたかどうかわからんね💦」と若干心配になってきた子どもたち。

 

 

「わぁ~美味しそう( *´艸`)」

さっきまでの心配は一瞬で消えました(^-^)

 

 

「うん♬おっいし~(#^.^#)」

 

スタッフも初めてのカステラ作り。最初はできるか少々不安でしたが・・・

 

美味☆

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子