7月3日の出来事。

 

egg農園の夏野菜たちも、すくすく育っています!

 

 

作る喜び→食べる喜びを♬

 

 

egg農園の野菜をきっかけに、野菜嫌いな子どもたちも、不思議なくらい野菜を食べる事に対しての抵抗が減ってきているんです!!!

egg農園の野菜たち。

 

今日もピカピカしています(#^^#)

 

 

今日は、そんな野菜を使って、ピザ作りに挑戦!

 

 

その名も〝PIZZA egg”(笑)

 

 

 

子どもたちからは、「それって、〇〇のパクリやろ!」とか言われながら・・・(≧◇≦)

 

早速PIZZA作りを!

それぞれ、役割分担して取り組む事ができるので、手際よくすすみます☆

 

 

生地作りチーム

 

材料切るチーム

 

ピザソースを作るチーム

 

其々の準備ができたら、トッピングして焼くだけ♬

野菜たっぷりのピザの出来上がり!

 

 

これからも、「育てる喜び・作る喜び・食べる喜び」みんなに伝わるといいなぁと思っています(*^▽^*)

 

 

 

さて、もう一つのお楽しみ(≧◇≦)

最近、お馴染みの宅配を再現してみました(*^▽^*)

 

この様子をブログにもアップしているので、是非、ご覧ください!!!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島