今日は2チームに分かれて、買い物ゲーム!!!

 

リレースタイルにしているので、チーム力が試される時(*^▽^*)

順番を決めるのも、作戦を立てるのも、子ども同士で話し合います。

 

勝たないとどうしても泣いちゃうNちゃん。

 

今回も、対戦相手が年上の男の子だった事もあり、自分の番では負けてしまう事がわかった瞬間泣きだしたんですが・・・

 

「Nちゃん!大丈夫!!!同じチームのお兄ちゃんたちが巻き返してくれるけん、頑張れ!!!」

と声をかけると、何とか頑張って次の子にバトンタッチ!

 

すると・・・

Nちゃんの為にと100%以上の力を発揮してくれたO君をはじめ、他のメンバーたち!

 

みんなのチーム力が1つになって、Nちゃんチームの勝利!!!

こんなに笑顔に変わったNちゃんでした(*^▽^*)

 

この時間の中で、色んな事を感じ取ってくれたらいいなといつも思っています☆

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島