6月12日土曜日。

 

eggのイベント!

 

 

その名もSPICELAB(*^▽^*)

 

 

 

SPICEを使った料理をegg校長と一緒に作ってみよう!

 

SEICEを使った料理と言えば、もちろん、SPICE CURRY(*^▽^*)

 

今回は全てのSPICEを子どもたちだけで選びました!

 

何十種類もあるスパイスの中から、SPICEBOXを手がかりに、自分好みのSPICEを選び、調合していくのです!!!

最初は「むりむりむり~~~」と言ってた子たちも、徐々にSPICEの香りに引き寄せられていきます(*^▽^*)

 

 

今日はもちろん、eggn農園の野菜たちも出番です(≧◇≦)

ステキなサイドメニュー☆

 

 

 

さぁ!SPICEを調合したら、調理開始デス!

 

 

ここで、egg校長の後輩に料理人Eさんの登場♬

炒める時の火加減や、炒め方を伝授してもらいました!(^^)!

 

 

 

各グループとも、役割分担しながら、作っていきます。

 

 

どこのグループも美味しそうなSPICE CURRYができあがりました☆

今回はこれだけでは終わりません(^^♪

 

 

さぁ!もう一つの目玉!

 

SPICE COKE!!!

SPICEで作るコーラ!!!

 

みんなSPICEで作ったコーラってどんな味がするんだろう・・・と興味津々(*^▽^*)

クセになる味♡

 

SPICE COKEなら健康的ですね(*^▽^*)

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください!!!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島