只今、大流行中のタピオカドリンク。

 

天神では行列ができるほどの人気ぶりだとか( *´艸`)

 

タピオカドリンクってeggでも作れるんじゃない?なんて思った私たち。

 

タピオカのでん粉はなかなかいい値段がするらしい・・・(~_~メ)

 

じゃあ、タピオカ風を作ってみよう!!!

 

今日は誕生日会という事もあって、タピオカ風ドリンク作りに挑戦☆

 

今日の料理長はNちゃん☆

しっかりと計量していきます(^_-)-☆

 

スタッフにコツを教えてもらいながら、材料を上手に混ぜ合わせていきます。

 

 

いい感じに混ざり合っていきましたが・・・

丸めるとなんだか溶けるように形が崩れてしまいます・・・

 

 

 

「何だか、スライムみたいだなぁ・・・」

 

スタッフ「お湯に入れたらいいかも!」

 

という事で鍋にお湯を沸かして、投入!!!!

タピオカどころではなくなってきました(;´∀`)

 

 

これじゃ納得がいかない!!!そう思ったのは子どもたちよりも、スタッフたち☆

 

じゃあ、リベンジタピオカ作り!(^^)!

 

1回目の教訓を活かし、作戦会議を開き、再度挑戦!!

 

 

 

 

 

今度は上手くいきました(^^)/

 

お湯に入れても、この通り♬

 

 

天神の行列できるタピオカ屋さんみたいに、eggのタピオカ風ドリンク屋さんも行列ができました(*^▽^*)

 

「eggのタピオカ屋の看板!!!」

と言ってポーズを決める子たち☆

 

 

みんな美味しそうに飲んでくれて、あっという間に完売✌

 

今月もとってもステキな誕生日会になりました(*^▽^*)

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子