みんなのリクエストに答えて、今日はクッキング!!!

 

みんな大好き餃子と豚汁を作るコトにしました☆

どっちを担当するかきめよっ♪

 

餃子を作るか豚汁を作るか悩む~(ー_ー)!!

よし!決まった!!!

「調理する前に手洗いしよ~」と言うと・・・

みんなちゃーんと一列に並びます!

この光景にはスタッフもちょっとびっくり♡

 

☆豚汁チームの様子☆

経験のある子は経験のない子に教えたりしながら・・・

いいチームワークです♪

順調!順調!!

具が煮えてきたら・・・

あくとりもちゃーんと知ってました(*^。^*)

 

次は味噌を入れて・・・

味見してみよ~!

「すこーしうすいかな?」

よし!味もばっちり!!!後は美味しくなるようにおまじない(^^♪

美味しそうな豚汁のかんせーい☆

 

 

 

☆餃子チームの様子☆

 

皮から作ってみよう♪

 

「餃子の皮って小麦粉を水で作るんでしょ?」

私たちも知らなかったコトを知ってる子もいたりしてびっくり(^’^)

 

 

生地をねかせてる間に、具をつくろっ♪

美味しい餃子を食べるため、みんな真剣です☆

 

順調!順調!!

次は皮を伸ばして、具を詰めていこうヽ(^。^)ノ

あれ?なんだか皮が足りない・・・

分量通りに材料を準備したのに(?_?)

 

・・・

なるほど!!!餃子の皮が分厚くなってしまったようです・・・

 

でもでも!eggの子たちはそんなの関係ありません!

「なんかピザみたいでいいやん!」

「これ特大!ちょう美味そう!!!」

焼こう♪焼こう♪

プレートまで運びます(*^。^*)

余った具は・・・

「そうだ!ハンバーグにしよ~!!!」

という事でこんなに沢山できました♡

 

美味しくなるおまじないをかけて(#^.^#)

でっきあがり~♡♡♡

たーくさんの餃子とたーくさんの豚汁ができましたが、あっという間に完食!!!

 

 

みんなで作るとおいし~♡

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関することでご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子