マーベルのヒーロー:スパイダーマン🕷

 

eggの子たちの中にもスパイダーマンに夢中の子がチラホラ(#^^#)

 

そんな子たちに見せたいものがあって☆

私「何日間か前に大きな蜘蛛が大きな巣を張っている所を見つけたんよ!」

 

 

R君「どこにあるん?」

 

K君「みたい!!!」

 

私「しかもねぇ、オモシロイしかけがすごいんよ!」

 

みんな「みたい!みたい!!!」

 

 

 

みんな「うわっ!!!スゲーーー!」

写真ではみえづらいのですが、絵に描いたように均等に糸は張られていますΣ(゚Д゚)

 

いつまでも、蜘蛛と蜘蛛の巣を観察するこどもたち。

 

 

さらに!!!

この蜘蛛のスゴイとこ!!!

 

なんか白くギザギザの仕掛けを作っているのです(^^)/

R君「これ、毒ぐもやろう」

 

K君「こんなの初めてみたっ!!!」

 

R君「この白いのはさ、夜寒くって白くなったんやないと?」

 

 

なんて子どもらしい会話もありながら、自然界のスゴさを目の当たりにした一場面でした(^-^)

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子