まだ日中は暑い日が続きますが、今日はeggの農園のサツマイモと里芋を収穫してクッキング(*^▽^*)

 

 

つるがのびのびと育っていて、どうやってサツマイモを掘るんだろう・・・と思っている子たち( *´艸`)

 

優しく、優しく掘っていきます。

 

サツマイモが土の中から顔を出すと、みんなのテンションが一気に高まります!!!

 

大きいのや、小さいの、形も様々ですが、どれもegg校長の思いが詰まった愛情たっぷりのサツマイモ☆

 

 

サツマイモがおいてけぼりにならないように、入念にチェック!!!

もうちょっと入念にチェックしたかったのですが、雨もポツポツ降り始めてきたので、次の里芋ゾーンへ♬

 

 

 

同じ芋類でも、育ち方が違うんです。しっかりと、収穫の仕方を学びます(*^▽^*)

 

 

M君の手の所にあるのが、親株!

なんだか、堂々としています。

 

 

ポツポツ雨が少し強くなってきた頃、自然大好きなG君が、里芋の葉っぱを傘にして雨をしのいでいました!

ナイスアイデア(#^.^#)

 

あいにく雨が降ってきましたが、それはそれで面白くて貴重な体験ができた時間でした(*^▽^*)

さぁ!

帰って、これでコロッケ作ろう!(^^)!

 

収穫の様子をムービーにアップしていますので、是非ご覧ください(≧◇≦)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島