学校で、野菜を作ってると話しをしてくれる子達。

 

野菜作りでトウモロコシとトマトを作るのが難しいという話しから、今日はegg農園での夏野菜の収穫体験を!(^^)!

野菜作りに詳しいO君!(^^)!

 

早速egg農園の畑に。

「作るのが難しいんだ」と話していた大玉トマトの収穫体験!!!

 

きゅうりの収穫は手慣れています!

おじいちゃんが農業をやってたからって!!!

 

なるほど!!

 

経験って大切(*^。^*)

 

ミニトマトも採っちゃおう☆

「すごいぴっかぴかやん!!!」

 

 

パプリカの生育に釘付けのR君。

 

こんなに沢山のトマト収穫しました(*^▽^*)

 

 

「僕、包丁使える!」

めちゃウマっ💛

 

さあ!腹ごしらえの後は、お礼を兼ねて草取りしよう!!!

沢山の草を取ってくれました☆

 

生産者のegg校長から、畑とは土が大事なんだ。と言う話しをこんこんと聞かされている風景(笑)

「例えるなら、土はeggのスタッフ。種はeggのの子ども達。土が良くないと、種は芽を出さない。土がよければ、芽がでて、すくすく育つ。そういう事だ!!!」

 

 

子ども達、egg校長の話しにチンプンカンプンの写真(*^▽^*)

 

 

最後は・・・

やっぱり水遊び(^^)v

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島