eggでは、色んなイベントをしていますが、それは主に、土曜日や祝日。

 

そんなイベントが毎週あったら、もっと子ども達も楽しめるんじゃないか、普段は一緒に遊ばない子たちがチームとなり、いつかみんな仲良しになって欲しい。

 

大人と子どもが一体になる事で、子ども達をもっと理解できたら・・・

 

いろんな思いがあってスタートした企画の1つ!!!

 

 

その名も〝Happy Friday”

 

 

 

今日は高校生ウルトラクイズをイメージした〇✕クイズ(^O^)/

 

 

出題された問題をじっくりと聞き取りながら、みんなの動きをみたり、チームで作戦を考えたり・・・

チームが生き残る為に、作戦を立ててる姿がとても微笑ましかったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

みんなの前で自分の気持ちを言う場面。

 

人前では、なかなか自分の気持ちを表出できない子達が、経験をいっぱい重ねて、自分の気持ちを人前でしっかり伝える事ができるようになってくれたらいいなぁ・・・・と思う瞬間!

 

 

答えが正解するように、みんな夢中(^^)v

少人数の中での正解は嬉しさ倍増!!!

 

 

私も答えは〇だと思ったのに、✕には誰もいないからと、なぜか私を押し出してしまう彼ら・・・(笑)

さすがに5人の力には負けてしまいます(^-^;

 

 

 

色んな思いのつまった〝Happy Friday”

 

この様子をムービーでもアップしていますので、是非、ご覧ください(*^。^*)

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島