連日、賑わった、平昌オリンピック。

スノボーは少しやってた事もあって、とても興味深く観戦できてたのですが、どうも馴染めない種目が・・・

 

それは、銅メダルに輝いた“カーリング”

 

何気にみてると、なんだか気になってきて・・・「これがeggでできたら面白そう!!!」

でも、ストーンはないし、どうすればいいかな・・・

 

あっ!そうだ!

いいコト思いついた♪

 

カーリングのストーンをミニカーでやってみよう♪

 

CAR(カー)リング!!!

 

早速子ども達に話しをすると、

「カーリングだけに、CAR(=車)ね!いいやん♪」

なんて乗ってくれる子もいれば、苦笑いする子も(笑)

 

そんなこんなで今日の「カー(CAR)リング」の様子です(*^。^*)

「このミニカー(黄色)がね、横むいとるけん、当てて、中にいれればいいとよ!」

 

 

回を重ねるごとに感覚をつかんでいきます☆

 

審判も公平にジャッジ!!!

 

最後はなんと、中心部に!!!

 

帰る時間になってもまだまだ続けるeggの子たちでした!

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子