今回のテーマは‟花とタマゴ”

私が育てているお花を摘んできて、こんなコトしてみました(^_-)-☆

 

まずは茎からお花をちぎる所から♬

 

時々ふざけながら(笑)

 

次はタマゴの中身をだします!

写真でみると難なくできているようにもみえますが、これが、なかなか難しい・・・(^-^;

タマゴの殻を割らないようにするので、力の加減が・・・

でも、みんな諦めずに頑張ります(*^▽^*)

 

タマゴの中身をだしたら、好きな花びらをしきつめていきます!

最後はその中にお水を注ぎます!

後は凍らせてできあがり\(^o^)/

 

そうそう!

出したタマゴを使って、卵焼きつくろう♬

最近は料理に興味を持っているDちゃん!

卵焼きに挑戦です!!!

なかなかうまく巻けずに悪戦苦闘しましたが、大丈夫!!!

こんなに美味しそうな卵焼きができました\(^o^)/

 

egg校長がDちゃんの作った卵焼きをパクっと口にして「ん!!!美味しい!」と何気に言った時のDちゃんの照れくさそうな、でも、嬉しそうな表情が忘れられません(*^▽^*)

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください!

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島