3/11と3/12の出来事。

 

「勉強」となると、とたんに苦手意識が強くなってしまう(-_-;)

 

子どもの頃、私もそんな事ありました。私の場合は特に理科・・・

 

 

そこで、「国語」が少し楽しくなるように・・・

 

ひらがなを使ったレクリエーション!!!

 

最初は「オレ分からんもん・・・」と言っていたR君。

他の子がしている所をみて、要領をつかんできました\(^o^)/

5枚のカードを使って色んな言葉を組み合わせていきます。

 

 

やっていると、「まだしたい!!!」が止まらず、1時間以上もハマっていました(^^♪

 

 

その様子を動画でもご覧ください^m^

 

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子