今日は重曹を使って、化学のお話。

 

 

この原理を使って、エア・イン・チョコを作ってみよう!!!

チョコって意外と刻むの難しいんですが、みんな諦めません(*^▽^*)

 

そういう時はてこの原理\(^o^)/

そうそう!いい感じです!!!

チンしたり、混ぜたりして・・・

 

 

かんせーい\(^o^)/

後は冷やせば食べられる♬

その間に、重曹→二酸化炭素→地球温暖化についてみんなで考えてみよう(*^▽^*)

今日もとってもいい学びになりました\(^o^)/

 

ありがとう!よねじろう先生!!!

 

また、来週!!!

 

この様子をムービーにもアップしていますので、是非、ご覧ください(*^▽^*)

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島