毎月1回開催しているベイブレード大会(^_-)-☆

 

もう、何年も続いています。

 

長年のブレーダーもいれば、最近始めたブレーダーもいたりして。

 

 

共通の好きな遊びを通して、友達の輪が広がるきっかけになったり、勝負に勝ったり負けたりしながら、悔しい思いを経験し、それをバネに次の大会にむけて特訓したり、お互いを認めあったり、励ましあったり・・・

 

とってもいい時間が流れます。

 

 

 

さぁ!ベイブレード大会の始まりです!!!

 

今回は自分が使うベイブレードの説明をする事にしてみました!

 

「何て言えばいいんやろうか・・・」

 

「はずかしいな・・・」

 

色んな声が聞こえてきますが、分からない時は周りのブレーダーがしっかりフォローしてくれます( *´艸`)

一つ一つの試合を観戦しながら、研究を重ねていきます。

 

 

 

準々決勝での出来事。

なんと!絶対王者A君をR君が破ったのです!!!

 

これには、みんな驚きでした!

 

でも、絶対王者A君の戦ったベイブレードをみてみると・・・

 

これは、絶対強いだろうと言われているベイブレードではなく、新たに改造した組み合わせのベイブレードで挑戦していたのです。

 

そんな、新たにチャレンジしているA君の姿にカンゲキ☆

 

そして、決勝戦!!!

毎回いいところまでいくけど、優勝経験のなかった長年のブレーダーS君。

 

今回は、自分のこだわりを捨て、色んな組み合わせを研究したベイでの挑戦でした!!!

 

それぞれが、自分の殻を破り、一つ進んだ結果だなぁと思った瞬間。

 

とっても清々しい1日でした(*^^)v

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島