明日から、みんな待ちに待った冬休み(*^▽^*)

 

N君「ねぇ、中島さん。何でさ、冬休みっていうのに、宿題がでるん??休みなんやけん、宿題ださんでもいいやん!」

 

冬休みに入る前あたりから、素朴な疑問を投げかけてくる子たち。

 

確かに!と思いながらも(笑) 私も、子どもたちと一緒に、なぜ勉強が必要なのか考え、伝えてきました。

 

修了式も終わり、eggにくると第一声Σ(゚Д゚)

 

 

S君「こんなに宿題がでた!!!」

 

K君「オレもこんな宿題がでた!」

 

R君「オレはこんな宿題!S君の宿題みせて!!!」

 

私「最終的に冬休みが終わるまでに宿題が終わればいいんやけん、先に終わらせるもよし、毎日少しづつするもよしでいいんじゃない?」

 

K君「俺は今日、全部終わらせる!!!」

S君「そういえばさくらんぼ計算って知っとる⁇」

 

R君「うん。うん。習ったよ!」

 

宿題はそれぞれ違うけど、わからないとこは自然と教えあったり・・・

ステキな冬休みになる事間違いなし!!!

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

 

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら、092-834-5567までご連絡下さい。

 

中島