何度行っても、また行きたい!!!と思う場所。

行くたびに、以前とは違う視点で色んな事への興味、関心が深まっていく場所。

 

 

そんなステキな所へ行っていきました(^^♪

館内の方の注意事項をしっかりと聞く子たち。

 

グループ分けの発表にみんな耳を傾けます(^^♪

 

 

まずは、見るもの全てにワクワクするような、そんな子たちのグループの様子です☆

 

その中でも、何度かココに来た事のある男の子がリーダーになって、行動をすすめていきました(^_^)/

 

どこをみて回るのか・・・

 

集合時間に集合場所に戻る事ができるのか・・・リーダーは色んな事を考えながら、みんなをまとめます☆

スタンプラリーにも夢中☆

 

 

じっくりと色んなモノをみたい子たちの様子☆

分からない事は自分で係りの方に質問する練習^_^

なんだかんだ、みんなが好むこのコーナー^_^

 

ココには何回か来た事があって、興味、関心がある事にはとことん知りたい!!!という子の様子。

 

ココにも行ってみる事にしました。

ケモノ展。

 

本物の動物の毛が触れるそうで、ワクワクしながら入りましたヽ(^。^)ノ

沢山のはく製が展示されていました。

 

リアルなので、徐々に何か最初のワクワクとは違った不思議な気持ちになってきた私・・・。

 

ふと、横を見ると、こんな掲示が・・・

なんか、切ないというか、悲しいというか、、、そんな気持ちになってきた私。

T君「うん。うん。わかる!でもねぇ、そういう時はねぇ、感謝、感謝って思いながら見たり触ったりすると、いいんよ!」

 

 

私「そうやね!命あるものはいつかは・・・」

 

T君「そうそう!だから、“いのちのたび”なんだよ。感謝、感謝」

 

何だか、とってもたくましいなぁと思った瞬間でした(^<^)

 

1つの場所で、それぞれが有意義な時間を過ごす事ができた1日になりました(*^。^*)

 

 

*写真の掲載は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等ございましたら

092-834-5567 までお気軽にご連絡下さい。

中島 有岐子