昨日初めて取り組んだS君。

 

egg来ると、ランドセルをからったまま、私を探し、

「中島さん!今日はこれでやってみたいんだ!!!」

 

自分の昆虫図鑑を取り出し、描きたいと思う絵を持ってきてくれたんです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

他に描き残しがないか、何度も見て欲しいというS君(*^▽^*)

出来上がっていく過程が嬉しくて仕方ないのが伝わってきます。

 

今回はこんな感じで仕上がりました!

色を塗るのも、しっかりと観察しながらイメージしているようです(*^▽^*)

 

 

絵は元々好きだったんだけど、最近はしなくなっているとお母様から話しを聞いていた1年生のY君も・・・

色使いはどうすればいいか相談しにきてくれるほど真剣!!!

 

最初は編み物をしていたFちゃんも、「やってみたい!」

 

元気いっぱいな少年たちも・・・

元気いっぱいの少年たちの一人、R君は、オオカミを描いていたのですが、背景は自分で考えた雪山にするんだ!とイメージが湧き出てきていました!

こうやって描いていると、今までは見えてなかった線が見えてくるようになる不思議な時間(*^▽^*)

 

 

*写真は保護者の方の許可を得ています。

*eggに関する事でご質問・ご要望等がありましたら、092-834-5567までお気軽にご連絡下さい。

中島